A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

たまにはテニス以外の話をしよう。

・北長岡食堂に行ってきました!

f:id:nagashimarray:20190905154639p:plain 

f:id:nagashimarray:20190905154706p:plain

 

 皆さんこんにちは。オルティです。今回の記事ではテニスネタをせず、別の話題について記そうと思います。と言うのも、テニスを最近やれていないので話せるネタが無い(全米オープンはチェックしていますが)事と、テニスばかりで読んでくれている方々も飽きているのではないかと思ったからです。

 さて私は現在27歳ですが、ここ最近お肉よりもお魚を食べたいと思う事が多くなりました。年齢はまだまだ若い方に入ると思います。健康志向になってきたのは体重の増加(大学生の頃より20kg程増えてますし……)が一番あるのではないかと。

 なので外食は極力控えるようになりました。社会人になって外食が増えた事が体重が増えた要因なのですが。それでも外食は好きです。ラーメンやお寿司とか。

 そんな私ですが、好きな大衆食堂があります。それが北長岡食堂。あらかじめ完成している一品料理をトレーに取って、会計を済ませてから食べるスタイルです。このような定食屋はサラリーマンの方々が使う事が多いです。

 

f:id:nagashimarray:20190905155503j:plain

 

 ちなみに最近私が食べた定食です。コンセプトはありません。ご飯、豚汁、おひたし、鯖の味噌煮、鶏の唐揚げ。基本的に食べるのはこれらです。他にキムチやまぐろのお刺身を取る事がありますが。

 味は美味しいの一言です。特に味噌汁が美味しいです。私は外食の結果濃い味に慣れてしまった結果、舌が繊細になって「汁物(味噌汁等)に関して味にうるさい」状態になってしまいました。なので魚ダシのお味噌汁(回転寿司等にある)が大好きで、汁物を飲む時に「これは何のダシを使っているか」を本気で当てに行く程です。

 北長岡食堂は3ヶ月から半年に1度行くくらいですが、いつでも美味しいご飯とおかず、お味噌汁が待っているので毎回楽しみにしています。