A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【超高弾道スピン!?】ラケットインプレ! YONEX VCORE100(2023)を試打してきた!

・VCORE100(2023)の商品紹介 ・打球感:柔らかい! 硬さがなくてマイルド! ・反発性能:やや強い方。適度なパワーアシストあり。 ・スピン性能:勝手に軌道が上がる訳ではない。回転自体はかかってくれるから安心出来る。 ・まとめ ・VCORE100(2023)を…

【基本だからこそ大事にしたい!】正しい構え方を見直してみよう!

・前書き ・レディポジションとは? ・レディポジションの取り方とは? ・まとめ ※注意:今回の記事では一部以前投稿した記事と重複する内容が含まれています。 ・前書き Embed from Getty Images window.gie=window.gie||function(c){(gie.q=gie.q||[]).pus…

【永遠の悩み?】グリップチェンジ! 上手く行くやり方を考えてみました。 

・前書き ・グリップチェンジをきちんとやった方が良い理由とは? ・グリップチェンジが上手くいくやり方とは? ・まとめ ・前書き どうも。オルティです。いきなりですが質問があります。皆さんはテニスで各ショットを打つ時にこのグリップで握っていると答…

【これが僕のフォアハン道!】フォアハンド改造計画! 自分に合ったテイクバックを考えてみました。

・前書き ・テイクバックを見直すようになった理由とは? ・理想を考えた結果…… ・理想のテイクバックにする為に必要な物とは? ・まとめ ・前書き どうも。オルティです。今回もフォアハンドに関する記事になります。「おいオルティ! お前先月からフォアハ…

【しっとり感が病みつきに!?】テニスギアインプレ! YONEX モイストスーパーグリップを使ってみた!

・前書き ・YONEX モイストスーパーグリップの商品紹介 ・モイストスーパーグリップを使ってみた感想 ・まとめ ・モイストスーパーグリップを購入したい方はこちらからどうぞ。 ※注意:今回の記事は管理人の感想や見解が多分に含まれています。あくまで参考…

【地味だけど大事!】股関節の捻り戻しがストロークを上達させる!

・前書き ・股関節とは? ・股関節を使って打つと言う事は? ・股関節を使うメリットとは? ・股関節を捻るイメージを作るには? ・股関節の捻り戻しを使いやすくするには? ・今回のまとめ ・前書き どうも。オルティです。今回は股関節を使うと言う事につ…

【オススメもあるよ!】細ゲージポリのススメ!

・前書き ・細ゲージポリのメリットとは? オルティのオススメ細ゲージポリを紹介! ・細ゲージポリを推奨したい人は? ・まとめ ※注意:この記事には執筆者の感想と見解が多分に含まれています。あくまで参考資料の一つとして御覧ください。 ・前書き どう…

【これが僕のフォアハン道!】フォアハンド改造計画! 重心を落として安定感を高めよう!

・前書き ・重心を落として下半身の力も使えるようにしよう! ・スタンスを広く取る方法 ・まとめ ※注意:今回は私自身の見解が多分に含まれています。あくまで参考資料の1つとして記事を読んで下さい。 @ORTHIY_TENNIS と初練習ジュニア相手にまともに打ち…