A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【これが僕のフォアハン道!】フォアハンド改造計画! テイクバックで面を伏せよう!

・テイクバックで面を伏せる選手が増えた理由は? ・面を伏せられるようになるには? ・まとめ nagashimarray.hatenablog.com どうも。オルティです。今回もフォアハンドの強化について記します。以前投稿した記事でガシャリが起きる原因とそれを改善する方…

【週1練習でも勝てるようになる?】 週1プレーヤーによるシングルス戦術解説! しぶとく泥臭いテニスで相手を封殺!

・前書き ・前提として 1・センターセオリー 2・時間を作る深くてゆっくりなショットを使え! 3・緩急を使って相手を崩してポイントを取れ! ・まとめ ・今後の課題 ※注意:今回の記事には個人の見解が多分に含まれています。あくまで参考資料の1つとしてお…

【これが僕のフォアハン道!】フォアハンドの打ち方を見直してみた! オルティ流のガシャり改善方法!

・前書き ・そもそもガシャりとは一体何なの? ・ガシャりが起きる原因とは? ・ガシャりを減らすには? ~バックハンドから考えてみた~ ・ガシャリを改善する方法とは? ・厚く捉えるフォアハンドでトップスピンを打つ方法とは? ・まとめ ・前書き どうも…

【只今愛用中!】テニスギアインプレ! TOALSON クイックドライグリップを使ってみた!

・挨拶 ・商品紹介 ・使ってみた感想 ・まとめ ・クイックドライグリップを購入したい人はこちらからどうぞ! ※注意:この記事には執筆者の感想と見解が多分に含まれています。あくまで参考資料の一つとして御覧ください。 ・挨拶 どうも。オルティです。今…

【新たなる愛用ガット!】ガットインプレ! YONEX ポリツアーレブ120を使ってみた!

・前書き ・ポリツアーレブの商品紹介 ・打球感:柔らかい上に細ゲージらしい弾き感もある! ・反発性能:多角形ポリの中でも高い! 軽い力で飛ばしやすい! ・スピン性能:かけやすい! 弾道上げやすいし伸びるスピンもOK! ・他のガットと比較してみると………

【比較インプレあり】テニスギアインプレ! TOALSON イオミックショックレスを使ってみた!

・商品紹介 ・イオミックショックレスを使ってみた感想 ・キモニー クエークバスターと比較すると……? ・まとめ ・イオミックショックレスを購入したい人はこちらからどうぞ! ※注意:今回の記事はあくまで一個人の感想と見解が多分に含まれています。あくま…

【理想と現実を知るのも大事!】動画から学んでみた! 個人的なフォームの課題!

・前書き ・今回教材として使う動画はこちら! ・動画を観た率直な感想 ・動画を観てから ~今後取り組む事~ ・前書き nagashimarray.hatenablog.com どうも。オルティです。皆さんはiphoneやカメラで撮影をした事はありますか? 私は一切ありませんが、先…

【結果報告】今年最後のシングルス大会に出場してきました!

・前書き ・本戦1R:0-6 ・コンソレ1R 0-6 ・この大会で見えた課題 ・まとめ ・前書き nagashimarray.hatenablog.com どうも。オルティです。今回は先日出場したシングルス大会の結果や、そこで得た課題等について記していきます。 私が出場した大会は10月29…