A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って ~下半期編~

・7月を振り返って ・8月と9月を振り返って ・10月を振り返って ・11月と12月を振り返って ・今年1年を振り返って おはようございます。オルティです。前回の記事から今年をインタビュー形式で振り返っています。今回の記事では7月~12月の下半期を振り返り…

今年を振り返って ~上半期~

おはようございます。オルティです。今年も残り僅かと言う事で、今年をインタビュー形式で振り返ろうと思います。長くなるので今回は1月~6月の上半期を振り返り、当時・今思う事を忖度なく正直に記します。 ー今年1年を振り返った印象をお聞かせください。 …

今回のレッスン日誌! ~今年最後のレッスン~

・嬉しい報告 ・今年最後のレッスンは如何に? ・サーブが結局……? ・嬉しい報告 おはようございます。今日は12月25日。クリスマスです。前日の夜はイブと言う事で、仕事先で頂いたクリスマスケーキと、チューハイのほろよい(サイダー味)を食べながら過ご…

今回のテニス日誌! 

・挑戦してみました。 ・良い所もありました。 ・挑戦してみました。 皆さんおはようございます。先週の日曜日にテニスのレッスンを受けてきたので、その様子を思い出しながら反省等を色々と記していきます。 今回のレッスンは10人。大体8~10人が通常営業で…

レッスン日誌! ~寒い中でのレッスンがきつかったです~

・寒い中でのレッスンは大変! ・割とハードだったレッスン。 ・寒い中でのレッスンは大変! 皆さんこんにちは。私の住んでいる所は先週の金曜日に初雪が降りました。今は暖かくて日差しが入ってきていますが、やはりファンヒーターをつけていないと寒くてや…

レッスン日誌! ~久し振りのレッスンでした~

・2週間ぶりのレッスンでした。 ・サーブにまだ課題あり。 ・最後に ・2週間ぶりのレッスンでした。 おはようございます。先週の日曜日に2週間ぶり、12月に入って初めてのレッスンがありました。その様子と反省を記していきます。メンバーは10人。私がいる時…