A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン日誌 ~来期に向けて~

・今期ラストのレッスンでした。 ・トップスピンが良くなった! ・サーブは現状維持を目指そう! ・ガット張替えに出しました。 ・今期ラストのレッスンでした。 皆さんこんばんは。オルティです。昨日はテニスのレッスンを受けてきました。振替消化分を含め…

レッスン日誌 ~ガットのテンションの見直し~

・遅くなりました…… ・展開力が上がった? ・サーブが良くなり始めた? ・メンタルが弱い? ・肩を痛めた!? ・ガットのテンションまた落とします! ・遅くなりました…… 皆さんこんばんは。オルティです。先週の日曜日のレッスンの振り返りを記そうとしてい…

復帰2回目のテニス! 自分自身のテニスの在り方についての考察

・先日のレッスンの振り返り こんにちは。オルティです。先週の日曜日に2コマこなしたレッスンについて振り返ります。前回の記事でブレード98(16×19)V7.0を試打しましたが、全体的に見ると出来の方は復帰して2回目(実質3,4回のレッスンをこなしていますが…

完全復活! 久し振りのテニス!

・テニスコートよ! 私は帰ってきた! ・当面は第二のリハビリになりそうです(笑) ・テニスコートよ! 私は帰ってきた! 皆さんこんばんは。オルティです。上記の言葉ですが、OVA作品『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』、或いはその劇場版『機動戦…