A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン日誌 ~千里の道も一歩から!~

・今日はレッスンお休みです。 ・まだ安定期に入らず…… ・ガットの話再び ・今日はレッスンお休みです。 どうも。オルティです。今日は感謝祭でレッスンはお休みです。本当はセミオートテニスと言って、コーチが球出ししてくれる練習があったのですが、家の…

レッスン日誌 ~サーブが復調してきた?~

・緩いテンションが合わない理由 ・今期のテーマはローボレー&アングルボレー ・サーブが戻ってきた!? ・緩いテンションが合わない理由 こんにちは。今週の日曜日に2コマレッスンをこなしてきましたが、その時にコーチに緩いテンションから緩めのテンショ…

レッスン日誌 ~緩いテンションで打ってみた!~

・新しい期が始まりました。 ・緩いテンションに替えた結果…… ・新しい期が始まりました。 こんにちは。オルティです。私が通っているスクールは先週のレッスンから新しい期に入りました。それに伴い、ボールが新しくなりました。そのタイミングで私もガット…