A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【結果報告】第32回オオミヤスポーツカップシングルス大会 一般男子C級に参加してきました。

・結果報告 ・試合詳細 ・改善点 ・まとめ Embed from Getty Images nagashimarray.hatenablog.com どうも。オルティです。7/16に行われた第32回オオミヤスポーツカップシングルス大会の一般男子C級に出場してきました。今回は同大会に出場してきた結果報告…

【本命の市民大会に向けて!】試合に勝つ為にやるべき事とは? 後編 ~大会を経て辿り着いた戦い方~

・今年出場した3大会の振り返りで明らかになった事とは? ・出場大会で分かった試合の戦い方とは? ・試合でやるべきプレーとは? ・フォアハンド~威力を込めたトップスピンで繋ぎながらチャンスを作る!~ ・バックハンド~面の上向きに気を付けながらボー…

【本命の市民大会に向けて!】試合に勝つ為にやるべき事とは? 前編 ~今年出場した大会の振り返り~

・大会の振り返り ~バボラオープン編~ ・大会の振り返り~第39回県央シングルス大会編~ ・大会の振り返り~第39回県央シングルス大会編~ ・まとめ どうも。オルティです。いよいよ私にとって本命の大会と言える市民大会が近付いてきました。元々私は市民…

【結果はアレだったけど……】出来るだけ多く大会に出るようになったらメリットしか無かった件について。

メリットその①:目標が出来た! メリットその②:自分のプレーが分かった! メリットその③:経験値を積めた! メリットその④:メンタルを鍛えられた! メリットその⑤:勝敗に関係なく満足感が得られた! メリットその⑥:道具の気付きに繋がった! メリットそ…