A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真を見ると意外と……】切っ掛けは写真!? フォアハンドを改善してみた!

・大会の写真から分かるフォアハンドの現状 ・フォアハンドの良くない所 ・フォアハンドの改善箇所 ・改善中の手応えは? どうも。オルティです。今回はフォアハンドについて記していこうと思います。久し振りになりますね。 今回何故取り上げようと思ったの…

【初の試み!?】ガットのテンションのお話。縦横を揃えたら一体どうなる?

・そもそも何故横糸のテンションを落とすの? ・何故縦横のガットのテンションを揃えたの? ・縦と横のテンションを揃えた結果は? ・まとめ どうも。オルティです。今回の記事ですが、ガットのテンションについて記していきます。具体的にどのような事を記…

【結果報告】令和5年度 協会杯シングルス大会に出場してきました。

・結果報告 ・良かった所 ・改善点 ・総括 どうも。オルティです。今回の記事は先日参加した大会について記します。参加した大会は6/4に開催された協会杯シングルス大会。 会場は山の中にあるテニスコートで、標高が高めで砂が少ないオムニコートでプレーす…