A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

誕生日を迎えて

・27歳になりました。

 皆さんこんにちは。オルティです。本日2月13日は僕の誕生日です。今年で27歳になりました。

 現状を言いますと、まだ自分が目指すべき所に辿り着いていないです。つまり再就職出来ていないと言う事です。バイトはやっていますが、焦りや違和感を感じながら毎日働いています。そこで今回は今年の目標を改めて記そうと思います。

 

ゴールデンウィーク前には何が何でも再就職する!

 正社員に再就職するのは自分の中では当たり前になっていますが、期限はゴールデンウィーク前。何故かと言いますと、今年は10連休。それを逃す理由はない!

 それといつまでもバイト生活なのは精神的に嫌なので、期限を設けた方が張り合いが出来ると思いました。今年はまた正社員に再就職し、そこから長く勤めて行けるように頑張ります。

 

②テニスの大会で勝つ!

 これは年末年始に掲げていましたが、去年久し振りに市民大会に出て、惨敗を喫しました。なのでそのリベンジをする一方、今年は試合に沢山出て行きたいです。

 その為には正社員に再就職しなければいけません(時間とお金、精神的な意味で)そして勝つ事の喜びや勝ち方を知れば、より自分のテニスに自信を持ち、飛躍出来るはずだと思っています。

 今年は色々な意味で飛躍する1年にしたいので、先ずは自分自身を人間的に成長させていきたいです。

 

③中級昇級!

 今は自分のプレーの質を高めながら、安定感を高めている最中です。それとサーブを見直していますが、各ショットの質は良くなっているので、後はそれらがまとまってからになると考えています。

 

 以上が27歳になって今年改めて掲げる3つの目標になります。全部が全部達成できるとは思いませんが、せめて①だけは必ず達成したいです。