A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2020年 今年の抱負

・新年のあいさつ

 皆さんこんにちは。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。去年のこの日も目標を掲げましたが、今年も掲げていこうと思います。

 

・今年の目標

大会に出て一試合でも多く勝つ

 

 去年は足首の怪我で大会に出る事が出来ませんでした。なので今年こそは大会に出て、一試合でも多く勝ちに行きたいです。とにかく勝ちたいです。
 試合に勝てば自信になりますし、それがモチベーションの向上にも繋がると考えています。去年からフォアハンドが劇的に良くなったので、自信を持って挑めます。

 試合で勝つ為には「体力温存」と「賢いテニス」の2つが必要だと考えています。市民大会や草トーでは一日に何試合もこなさないといけません。1試合で全力を出し切ると、その後の試合でガス欠になって負ける可能性も出てくるでしょう。それだけは絶対に避けなければいけません。

 なのであまり体力を使わないようにしつつ、確実に勝てるようにしていきたいです。その為に気を付けるのは「全力で打たない事」と、「緩急を付ける事」です。なので毎日翔吾選手の試合動画を観て勉強しています(苦笑)

 


草トー川角杯決勝 スライスとドロップでストロークを封じる 編集予定

 

 正直今までは自分本位のテニスと言いますか、趣味やストレス解消の為にテニスをしていた感じがします。しかし、今は趣味やストレス解消もありますが、より「上を目指したい」と言う強い思いの下、自分本位のテニスから試合で勝つテニスにシフトしています。正直まだまだな所はありますが。

 先ずはサーブの安定を克服出来るように努力し、そこから試合で勝てるようにしていきます。今年は勝負の年にして、今まで以上に飛躍出来ればと思います。