A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

テニスにおける今後の目標!

 皆さんこんばんは。オルティアです。先日の記事で現状に対する目標を掲げましたが、テニスに対する目標を掲げていなかったので、書こうと思います。僕の目標は2つあります。

無題136

 

①大会に出て勝つ!

 1つ目は大会に出て一試合でも多く勝ち上がる事です。僕が住んでいる所では8月に市民大会があって出場しようと考え、勝てるように練習に取り組んでいます。でも僕が最後に大会に出たのは十数年前。学生時代。先ずは試合の雰囲気を思い出し、自分を慣らす所からだと思っています。そんな呑気な事を言っていられないのは分かっていますが、先ずは土台作りをしていかないと。

 でも試合したいんですよね……市民大会はレベル分けされているので出やすいですが……正直それ以外の大会のレベルが分からないです。先ずは自分のレベル上げしていかないと。

②コーチに勝つ!

 2つ目はコーチと互角以上に渡り合えるようになる事です。倒す事よりもまずは勝負になるレベルにまで持っていきます。僕が通っているテニススクールのイベントでコーチと勝負が出来るのですが、毎回1ゲームも取れずにボコボコにやられています。やられっぱなしじゃ終われないので再戦に向けて練習に励み、また挑んで跳ね返され……の繰り返しです。次こそは必ず1ゲームは取って見せます。先ずはそこからです。

 ここまで読んでくれてありがとうございました。よろしければコメントを残してくれると嬉しいです。バナーボタンも押して頂けると嬉しいです。

 


スポーツランキング</a

 


テニスランキング