A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!~今年の抱負~

・新年の挨拶

皆さん明けましておめでとうございます! 2019年の幕開けです! 

さて今年最初のブログで何を書こうか考えましたが、やはり今年の抱負に落ち着きました。ベタ過ぎる? それで良いんだよ!(開き直り)

と言っても昨日の記事である程度は書いてしまったので、もう少し詳細について書こうと思います。

 

・今年の目標 その① 中級クラス昇級

今僕はテニススクールの初中級クラスにいます。

初中級に行って今年で4年目になります。昇級したいです。切実に。

昇級するには定員だったり、技術もあると思いますし、テニススクールによっては基準が違うので一概には言えません。

でも僕個人が思っている昇級するのに必要な物は”安定感”です。

常に安定してプレーが出来るか。ミスが少ないプレーが出来るか。それに尽きます。

なのでミスを減らす。先ずはネットミスから。元々少ない方なんですけどね。

雑な事はしない。常に足を動かして打点に入り、しっかり打つ。

基本が大事なので、基本に忠実なテニスをしていきたいです。

 

・今年の目標 その② 大会で2回戦に進む事 

正直スクールの昇級より、大会で勝ちたいです。勝ちたい。とにかく勝ちたい。

勝てば自信になりますし、それがモチベーションの向上に繋がります。

今は自分自身のテニスの向上を目指しているので、これからもそれは守りたいです。

それと個人的にはもっと試合をしたいですし、色んな人とテニスがしたいです。

僕が住んでいる街ではシングルス大会が8月と10月の2回しかありません。

地方では大体そういう物でしょうか。よく分かりませんけど。

なので関東の方に遠征して、インスピリッツテニス大会に参戦したいです。

インスピリッツテニス大会って何?と言う人に簡単に説明すると、2500円で3試合以上できるテニスの大会の事です。これって凄くないですか?

普通大会はトーナメント方式で折角出たものの、1回戦負けで試合経験積めずに帰るパターンって結構ありますよね? でもインスピにはそれはない。

最低でも3試合出来るので経験値積めますし、課題や収穫も倍になる。

大体大会への参加料が2500円前後なので、お値段以上(ニ〇リではないですけど)ですよ! 参加したいです!

ただ超人気なので休日は先ず参加は無理なので、狙うとしたら平日ですね。

 

・今年はやりたい事が盛りだくさん!

はい。今年はやりたい事が沢山あります。

言葉にすれば簡単ですけど、行動するとなると難しいです。

なので先ずは一つずつ段階を踏んで行動していけるように頑張ります!