A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

全仏オープン! 日本人選手の活躍と結果

 皆さんおはようございます。オルティアです。 5月27日から全仏オープンが始まりましたが、皆さんチェックしてますか?

・錦織選手の活躍

 語りたい事が沢山ありますが、日本人選手の活躍に絞って書きます。先ず錦織選手が地元フランスのジャンビ選手をストレートで下して2回戦進出。

 

無題128無題129

 

 

 今日試合がありますが、相手は地元フランスのB・ペール選手。名前を見た瞬間、「嫌な相手だな……」と溜息をついてしまいました。と言うのも、2015年の全米オープン1回戦と同年の楽天ジャパンオープン準決勝で負けた相手だからです。苦手意識はあるかもしれませんが、勝ち上がって欲しいです。

・杉田選手の結果

 杉田選手はセバリョス選手にセットカウント1-3で敗北……う~ん。今年3月のBNPパリバ・オープンから9大会連続初戦敗退。これはまずい……クレーは苦手かもしれないですが、芝のシーズンで大活躍して欲しいです。或いは今までチャレンジャー中心に回っていた為、ツアーレベルに追いついていないのか、それとも研究されているのか……どちらにせよ、ここからが正念場です。頑張れ杉田選手! 

 

20180529_sugita_546_02.jpg

 ・西岡選手の奮闘

 西岡選手は第30シードのベルダスコ選手にフルセットの死闘の末、惜しくも敗北。でも今年怪我から復帰してのスタートなので、ここまで来れたのは本当に凄いと思います。コートから去る時もコールが凄かったらしいですよ? これでファンが沢山増えたかと。西岡選手、無理せず頑張って欲しいです!

 ちなみに西岡選手はYoutubeで「Yoshi'sチャンネル」としてYoutuberもやってます。ここ最近は動画を更新出来ていませんが、練習動画は必見です。物凄いスピンがかかっていて、バウンドしてから物凄く跳ねる上に、速いショットを打っているので。

 

20180528_yoshito_546.jpg

 

 ・女子選手の活躍と結果

 女子選手では大阪選手が2年ぶりに初戦突破! 次の相手はディアス選手。ドローからしてタフですが、豪快なテニスで勝ち進んで欲しいです。ちなみに使用ラケットが自分と同じなので、そういう意味でも応援しています(苦笑)

 

無題130無題131

 

 

 奈良選手は第26シードのストリツォワ選手に逆転負け……う~ん、もう少し! シード選手はそう簡単には行かない……しかもツアー6大会で未勝利なのもなぁ。試行錯誤しながらも頑張って欲しいです。

 

20180527_naa_546.jpg

 

 現在残っているのは錦織選手と大阪選手だけ。一つでも多く勝ち上がって欲しいです。今日もどんな試合が繰り広げられるのか、わくわくしています。ではこれにて失礼します! ここまでありがとうございました!

 ブックマークしたり、下のバナーボタンを押してもらえれば助かります。

 

 


スポーツランキング

 


テニスランキング