A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

挨拶&自己紹介

・挨拶

 皆さん初めまして。オルティアと言います。今回FC2ブログさんの方からはてなブログさんの方に移籍し、こちらの方でブログを続ける事となりました。これからよろしくお願いします。こちらでは初投稿になりますので、簡単に自己紹介をさせて下さい。

 

・自己紹介

ニックネーム:オルティア

年齢:20代後半

テニス歴:17年

レベル:初中級

憧れているテニスプレーヤー:A・マレー選手

利き手:右利き

バックハンド:両手打ち

使用ラケット:YONEX EZONE98(2017)

プレースタイル:オールラウンダー(ストローク主体)

 

・補足情報

 では一つ一つ詳しく話して行きます。先ずニックネームなんですが、僕はTwitterをしています。ただ趣味なので色々と凄い事になっていますが(苦笑)Twitterのフォロワーさんの方から頂いた名前を、こちらでも引き続き使用する事になりました。

 次にテニス歴。僕がテニスを始めた切っ掛けは、今も通っているテニススクールが小学生の頃にオープンした事です。軟式経験者の母親がテニスを再開しようと体験レッスンを受けている隣で、僕と妹も受けた結果、物の見事にテニスの楽しさに魅了されてしまいました。そこからテニスを始める事となりました。

 小学生の頃はスクール、中学生はクラブ、高校生は部活、大学生はサークルと、途中多少のブランクはありましたが、僕はテニス一筋でした。どちらかと言うと、テニスを楽しんでいるスタイルでした。

 社会人になって仕事に追われてテニスから遠ざかっていましたが、錦織選手の活躍に刺激されてスクールに通い始め、またテニスに復帰しました。そしてやっている内に、「もっと強くなりたい! もっと試合で勝てるようになりたい!」と思い、今に至ります。

 次に憧れている選手。錦織選手は尊敬している選手で憧れはしていますが、彼のテニスは錦織選手にしか出来ないテニスなので、半分諦めています。では誰のテニスが自分に合うのか。そう思って色々見ていった結果、A・マレー選手になりました。

「何で!?」と思う人がいるかもしれませんが、WOWOWで2015年の全豪オープンを観てた時、彼のプレーを観て一目ぼれしてしまいました(マジな話です)

 最初に思ったのは派手ではないのですが、とにかく上手いとしか言えない。まるで将棋みたいな緻密さ。お手本にしたいと心から思ったのがマレー選手のテニス。だから彼のテニスに憧れていますし、毎日動画を観て研究しています。復帰待っているよ、アンディ!

 

無題16

 

 次にプレースタイル。学生時代はストローカーでした。当時はそれで良かった所がありましたが、社会人になった今はオールラウンダーになりつつあります。ストローク一辺倒ではなく、もっと色んなテニスが出来るようになりたいと思ったからです。フェデラー選手みたいに。

 

・ブログを始めた理由

 今回ブログを始めようと思った理由について書きます。自分からもっと色んな情報や意見を発信しようと思ったからです。先述した通り僕はTwitterをしているのですが、どうしても文字数等の限界があったので、今回ブログを通じてより多くの方々と交流したいと思いました。

 ブログの内容はテニス関連や日々のニュース、大好物のラーメンの話等、テニスのレッスン等を主軸にオールラウンドにいこうと考えています。こんな私のブログが何か少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。また、私に対するアドバイスやコメント等があれば遠慮なくお願いします。

 これからよろしくお願いします!! 読み終わったら下のバーナーボタンを押してくれると嬉しいです。

 


スポーツランキング</a

 


テニスランキング