A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

自分の軸を持つ事の大切さ ~自分の現状~

  皆さんこんばんは。オルティアです。今回はテニスの事ではなく、ちょっと自分の事について記そうと思います。

・自分の現状

 僕は諸事情で仕事を退職して、今は新しい仕事を探している最中です。このブログは自分の考えを整理したり、ガス抜きでやっているような所もあります。今日この内容にしようと決めたのも、ハローワークに行って相談を受けて来た事が切っ掛けでした。

 と言うのも、恥ずかしい事に僕にはやりたい仕事だったり、なりたい物がないからです。それを踏まえた上でどうすれば良いのか。それを相談しに行きました。

 

images84.png

 ・何をすれば良いのか?

 結論から話します。先ずは自分の土台を作ろうと、軸を定めようと決まりました。今は何がやりたいか、何が出来るかを考えつつ、これまでの仕事の失敗を振り返っています。これからどんな仕事に就きたいか、何をやりたいのか。これからずっと長く勤められるように。

 今のところ目標はありませんが、それは入社してから仕事をする中で見つけていこうと思います。現時点で目標を決めても机上の空論になるみたいな所があるので。

 

imagesGZVG3XG2.jpg

 ・自分自身の軸とは?

 何故自分の軸を持って行動するべきか。そもそも自分の軸とは何なのか。僕は信念や理念だと思います。それがない人は何処に行っても、何をしても失敗すると思います。というか失敗します。僕がそうだったように。誰かに、何かに振り回されて言うがままに従って生きる。そんな生き方嫌ですよね? 僕は嫌です。

 本来であればここで話を続けるべきですが、ここから先は自分の失敗談や経験談を話すので、ちょっと長くなります。勇気が必要ですし、懺悔になるので、自分の過去やしくじり話は次回にさせて下さい。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしければブックマークをしたり、下のバナーボタンを押して、コメントを残していただければ幸いです。

それでは失礼します。

 


スポーツランキング</a

 


テニスランキング