A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

ブログ開始から3年目に突入! そして報告があります。

 

・ブログ開始まで3年が過ぎました。

 

f:id:nagashimarray:20210609215811j:plain

 

 どうも。オルティです。6月(正確には5月29日)に入ってブログが3年目に突入しました。正直3年も続いたと言う実感がありません。

 ブログを始めた当時は何をどのように記せば良いのか分からず、色々と模索している時期がありました。それに加え、書き方もそこまで上手ではありませんでした。今もあまり変わっていないかもしれませんが。

 今はテニスブログに落ち着きました。レッスンの様子を振り返ったり、ラケットやガットのインプレをしたり、試合やイベントの報告をしたりしています。

 正直人気ブログには程遠いですが、ブログやっていて良かった、記事を記して良かったと思えるような事が色々とありました。

 それが私のモチベーションに繋がりますが、一番はやはり読んでくれている皆様がいるからだと思っています。

 今後も記事を読んでくれている皆様の為に、より一層良質な記事を記していけるように励んでいきます。そして出来れば読者の方々をもっと増やしていけるように励みます。

 

・報告があります。

f:id:nagashimarray:20210609224954j:plain

 

 熱心な読者様なら何となく分かっているかと思いますが、6月に入ってから毎日記事が投稿されています。その記事の全てが過去のラケット・ガットのインプレ記事のリライト版になります。

 何故今になってリライト記事を連続投稿しているのかと言うと、ブログに広告が付けられるようになったからです。収益化出来るようになりました。

 収益化出来るようになったと言う事は、読者にとって有益なコンテンツを発信しているとみなされた事だと思います。

 実際に有益になっているかはまだ実感はありませんが、Twitterの方ではちょくちょく反応を頂いています。なのでこれからも少しでも参考になる記事や、勉強になる記事を投稿していきます。今後ともこのブログをよろしくお願いします。