A LIFE OF TENNIS!

このブログは週1中級プレーヤーのオルティによるテニスブログです。レッスンの振り返りや取り組んでいる内容を中心に、使用している・試打したラケットやガットのインプレを記しつつ、一般人目線でテニスの情報を皆さんにお伝えしていきます。目指すはNo.1のテニスブログではなく、Only1のテニスブログ!

ブログ開始から3年目に突入! そして報告があります。

 

・ブログ開始まで3年が過ぎました。

 

f:id:nagashimarray:20210609215811j:plain

 

 どうも。オルティです。6月(正確には5月29日)に入ってブログが3年目に突入しました。正直3年も続いたと言う実感がありません。

 ブログを始めた当時は何をどのように記せば良いのか分からず、色々と模索している時期がありました。それに加え、書き方もそこまで上手ではありませんでした。今もあまり変わっていないかもしれませんが。

 今はテニスブログに落ち着きました。レッスンの様子を振り返ったり、ラケットやガットのインプレをしたり、試合やイベントの報告をしたりしています。

 正直人気ブログには程遠いですが、ブログやっていて良かった、記事を記して良かったと思えるような事が色々とありました。

 それが私のモチベーションに繋がりますが、一番はやはり読んでくれている皆様がいるからだと思っています。

 今後も記事を読んでくれている皆様の為に、より一層良質な記事を記していけるように励んでいきます。そして出来れば読者の方々をもっと増やしていけるように励みます。

 

・報告があります。

f:id:nagashimarray:20210609224954j:plain

 

 熱心な読者様なら何となく分かっているかと思いますが、6月に入ってから毎日記事が投稿されています。その記事の全てが過去のラケット・ガットのインプレ記事のリライト版になります。

 何故今になってリライト記事を連続投稿しているのかと言うと、ブログに広告が付けられるようになったからです。収益化出来るようになりました。

 収益化出来るようになったと言う事は、読者にとって有益なコンテンツを発信しているとみなされた事だと思います。

 実際に有益になっているかはまだ実感はありませんが、Twitterの方ではちょくちょく反応を頂いています。なのでこれからも少しでも参考になる記事や、勉強になる記事を投稿していきます。今後ともこのブログをよろしくお願いします。