A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

今回のテニス日誌!

・調子はまずまず?

 皆さんおはようございます。先週の日曜日にレッスンを受けてきました。今回のメンバーは9人。大体8~10人がデフォルトになっています。

 今回の反省点として、ラケットの真ん中で捉えきれずに甘い返球になったり、ミスショットしたりするのが多々あった事が挙げられます。打点に的確に入り、ボールを打てていない証拠です。オープンスタンスの返球で真ん中を外す事が多いので、次回から気を付けていきます。

 

・ラケット変更します!

 今はグリンタ100ツアーを使っていますが、使っている間にメリット・デメリットが分かってきて、その上でラケットを変えたくなりました。

 

メリット

・フレーム厚が薄いから収まりやすい

・スピンがかかる

・振り抜きが良い

・玉乗りが良い

 

デメリット

・フレーム厚が薄い分パワーアシストが少ない

・強打された時に凌ぐのがしんどい

 

 正直スピン性能やコートの収まりの良さには満足していますが、パワーアシストの少なさが心配になってきました。

 以前はピュアドライブを使っていて飛び過ぎや弾きの強さを扱いきれず、このラケットに乗り換えました。しかし、SX300を以前試打した経験から、今の自分ならば黄金スペックのラケットを扱えるのではないかと思うようになりました。

 乗り換え先は同じスノワートのビタス100か今月発売となったビタス100ツアーのどちらかにしようか考えています。或いはSX300でも良いと思います。まぁゆっくり考えていこうと思います。