A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

大会棄権+テニスお休みの報告

 ・右足首治らず……

 皆さんこんにちは。オルティです。本来であれば、この記事はいつも通りレッスンに行ってその事をあれこれ記す予定でした。ですが、今日はレッスンに行かずにずっと家で過ごしています。

 何故かと言いますと、先週痛めた右足首が治っていないからです。先週のレッスンでフォアハンドストロークを打った後の切り返しで右足首を捻ってしまい、そのまま転んでしまいました。転んだ時の怪我はなかったのです(カーペットコートなので)が、その時から右足首を痛めました。

 それ以来、右足首に湿布を張って過ごしています。正直痛いです。歩くだけで痛みます。若干右足を引き摺るように歩いている時があるのが現状です。

 その状態でアルバイト(倉庫内作業)をしていますが、結構しんどいです。でも仕事ですし、生活の為にも耐えるしかないと言い聞かせて何とかやっています。

 

・大会棄権+レッスン当分お休み

 今は右足首を痛めた状態で生活していますが、バイトの休みがちょうど平日にもあるので、その時にお医者さんに行って診てもらいます。

 そしてつい先日テニススクールにレッスンのお休みを、大会運営の団体の方に大会棄権の連絡をしました。正直辛かったです……

 スクールはまた振り替えが出来ますが、大会はそうは行きません。今まで大会で勝つ事を目指して1回1回のレッスンを大事にしながら頑張ってきましたし、今回の大会に照準を合わせてきました。

 ですが、私の怪我によって全てが狂い、棄権の連絡をした事でこれまで大切に積み重ねてきた物が一瞬で崩れ落ちた気がしました。正直情けない気持ちがありますし、悔しい気持ちもあります。大会に出れなくなったので……

 それでも怪我した事やテニスを当分の間出来なくなった事は仕方ないです。幾らこのブログに不平不満を記したとしても現実は変わらないですし、読んでくれている方々も嫌な思いをするでしょう。なので下を向くより、前を向きたいです。

 やる事があるとすれば一つ。きちんと右足首の痛みを治し、またテニス出来る状態にまで回復させる事です。別に今回怪我したから二度とテニスが出来なくなった訳でもないですし、もう大会に出れなくなった訳でもないです。少しの間だけテニスが出来なくなって、7月21日の大会に出れなくなっただけなので。

 そういう訳で今はテニスをお休みしながら、右足首を治す方針となりました。正直いつまで休むかは分かりませんが、復帰したらまた報告します。皆さんも怪我にだけは絶対気を付けて下さいね!