A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

自分の軸を持つ事の大切さ ~これからの自分に向けて~

 皆さんこんばんは。オルティアです。前回の記事を踏まえて自分が今何をしているのか、これからどうしていくかを記します。

・現在取り組んでいる事

  僕は今、自分の特性や出来る仕事、やりたい仕事等……自分自身と向き合いながら次の仕事を探している最中です。自分自身の軸を定め、自分の人生について真剣に考えています。自分自身の軸が決まって進むべき道が見えれば、自然と自分もその方向に向けて努力し始めます。だってどんな仕事に就いて勤める時、それ相応の強い意思を抱きながら努力したり、勉強するのですから。

 

imagesJ6CS4K80.jpg

 

 なので今は日常生活から見直しながら、自分自身と向き合いながら再就職活動を行っています。でもまだ上手くいかない事ばかりです。両親から毎日のように指摘されてばかりなので……現在進行形で自分と戦ってます。

 人間的に成長したいと思いつつも、まだまだ未熟で悩んでばかりです。それでも一つずつ乗り越えながら、前に進むしかないです。今度こそ長く勤められる職場に辿り着き、「この仕事をやって良かった。この場所で良かった」と心の底から笑えるように。

・錦織選手だって様々な苦労を乗り越えた

 少しテニスの話になりますが、錦織選手がペール選手をフルセットの死闘の末に下して三回戦進出を決めました。今年の1月にチャレンジャー大会から復帰してから、まぁ順調と言いますが、きっと昨年から色々な事で悩み苦しんでいたと思います。右手首の故障や若手の台頭、落としたランキングを戻す……他にも色々とあると思います。

 

無題134

 

 錦織選手がモンテカルロ・マスターズで準優勝したのを観て、復帰したと思いました。ガットを変更したり、サーブのフォームを変更したり、色々な試行錯誤を経て今があるので、きっと相当な努力や苦労があったのでしょう。僕は錦織選手みたいな活躍は出来ませんが、自分自身に出来る事を精一杯やります。

  ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしければコメントを残していただければ幸いです。それでは失礼します。

 

 


スポーツランキング</a

 

 


テニスランキング