A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

ラーメン日誌 ~ラーメン さんしち~

・お店紹介

 皆さんこんばんは。オルティアです。実は私、ラーメン好きなのです。このブログでは私が食べに行ったラーメンを写真を交え、紹介していこうと思います。これで私が住んでいる場所が分かっちゃいますけど(苦笑)

 今回私がお邪魔したのは「ラーメン さんしち」さん。長岡市の中央図書館の向かい側にあるお店です。味噌系に力を入れているお店のようです。早速入ると、食券機が! 僕は味噌ねぎチャーシューと餃子定食を注文しました。

 

20180602_131023.jpg

・食べてみての感想

 水を飲みながら待っているとやってきました味噌ねぎチャーシューと餃子定食!しかし、見た瞬間に「あっ、やべっ……」と思いました。実は僕、辛い物はあんまり得意じゃないんですよ……(T_T)

 まぁそれは置いておいて、先ずはスープを一口……うまぁぁぁぁーーーーーーーーい!!!! 口に入れた瞬間に広がるのは、パンチの効いた濃厚な赤味噌。背油とニンニクの程よいハーモニーがたまりません! 辛味ねぎを溶かして飲むと、また印象が変わりますが……辛い物が得意ではない僕は水が手放せなかったです!

 続いて麺を啜ります!……うめぇぇぇぇ~~~~~~ん!!!! コシがしっかりしていて、小麦の味と食感がたまらない中太麺! 歯ごたえもちょうど良いですし、辛めのスープに合っていると思いました!チャーシューは結構厚めで食べ応えがあり、辛みネギと一緒に食べたり、辛味スープと絡めて食べたり、色々な食べ方を楽しめました!

 餃子も程よいニンニクの味と歯に優しい優しい食感で楽しめました! ご馳走様です! 皆さんも機会があれば是非足を運んでみて下さい!

 

20180602_132016.jpg

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしければランキングボタンを押して、コメントを残していただければ幸いです。それでは失礼します。

 


スポーツランキング</a

 


テニスランキング