A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

小さい事からコツコツと。~成功体験があれば、自信に繋がる!~

 皆さんこんにちは。オルティアです。全仏オープンテニス、錦織選手ベスト16進出でストップしちゃいました……残念!

 いや~ティエム選手が強かった。強烈なサーブ。スピンがかかってキックするフォアハンド。破壊力があって正確な片手バック。

 流石今年のクレーシーズンでナダル選手を倒した唯一の選手。錦織選手もチャンスがなかったわけではなかったですが、それを活かしきれず……でも復帰して初めてのグランドスラム。シードを守ってここまで勝ち上がれたのはポジティブに捉えましょう。芝……はともかく、その後の北米ハードコートで大暴れする事を願って!

 

20180603_nishikori_546_0510.jpg

 

・成功経験があれば、前向きになれる!

 本題に入ります。今日はハローワークに行って、仕事の失敗経験を見直して来ました。僕は仕事で成功した事は何一つありません。失敗ばかりでした。失敗しか経験してきませんでした。だから仕事に対して真面目に向き合う事も出来ず、主体的にやろうと言う意志が欠けていました。「どうせ失敗するんだろう?」と初めから諦めていたので。

 でも失敗例を1つ1つ紐解く中で気付いた事が沢山あり、仕事での失敗しか経験していない為に押し潰されていた状態にあると気付かされました。今は失敗例をもう1度整理しながら、成功に結び付けるやり方(モデリング)を進めています。今日の面談で今までの物事を悪く捉える悪癖が少しだけですが、物事を前向きに捉えられるようになりました。次の面談でも更なる一歩を刻んでいこうと思います。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。よろしければ拍手ボタンを押して、コメントを残していただければ幸いです。そして下のランキングボタンを押してもらえれば嬉しいです。それでは失礼します。

 


スポーツランキング</a

 


テニスランキング