A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【前作よりかなり使いやすくなった!!】ラケットインプレ! YONEX VCORE PRO 100(2021)を試打してみた!

・VCORE PRO 100(2021)の商品説明 ・VCORE PRO 100(2021)の第一印象 ・打球感:フレームの硬さは感じるけど、打感は柔らかかった! ・反発性能:弾く感じはしないけど、飛びは良かった! ・スピン性能:持ち上がりにくさはあったけど、スピンはかけやす…

大会に出場してみた感想と見えてきた課題について

・大会の結果について ・大会に出て得た手応えは? ・大会に出て持ち帰った課題と取り組む事は? Embed from Getty Images nagashimarray.hatenablog.com nagashimarray.hatenablog.com どうも。オルティです。私は7月に3大会出場してそれなりの数の試合をこ…

【結果報告】合同親睦テニス大会に参加してきました!

・結果報告及び試合の感想 ・合同親睦テニス大会で見えた課題とは? nagashimarray.hatenablog.com どうも。オルティです。今回の記事では7月25日に行われた合同親睦テニス大会の結果を記しつつ、大会の様子やプレーについての反省点等を挙げていきます。 大…

【超高性能な多角形ポリ!】ガットインプレ! YONEX ポリツアーレブを使ってみた! 8/4追記

・ポリツアーレブの商品紹介 ・第一印象 ・打球感:柔らかくてマイルド! ・反発性能:軽い力で飛ばしやすい! ・スピン性能:掛けやすくてワロタ! ・総合評価:打感良し。飛び良し。スピン良し。超高性能なポリ! ・他の方のインプレ+購入したい人に向け…

【私のしくじり体験談!】フォアハンドで手首を痛めた!? 原因と対策を知って怪我を防ごう!

・何故右手首を痛めたのか? ①フォアハンドでトップスピンを打つ時、手首を使い過ぎた。 ・手首を傷めないようにするにはどうしたら良い? ・手首を傷めたら自分のテニスを見直すべし! どうも。オルティです。今回は私の失敗談について記します。唐突ですが…