A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレースタイルに関する話

・10月復帰! ・プレースタイル変えます。 ・10月復帰! 皆さんおはようございます。右足首の捻挫は完治して一応サポーターを付けてはいますが、来週からレッスンに復帰する事になりました。 怪我したのが7月の中頃でそこからかれこれ2ヶ月程療養。長かった…

シューズに関する個人的な話

・復帰時期確定? ・シューズを替えようと思います。 ・復帰時期確定? 皆さんこんにちは。オルティです。右足の調子もだいぶ良くなり、テニスへの復帰が現実的になってきました。予定では10月に復帰しようと考えています。怪我をしたのが7月の中頃。そこか…

グリンタ100ツアーのガットの話

※今回はガットについてダラダラ喋ります。 ・次のガットどうする? ・テンションはどうする? ※今回はガットについてダラダラ喋ります。 皆さんこんにちは。オルティです。全米オープンも終わり、いよいよアジアでの大会が始まろうとしています。中には始ま…

たまにはテニス以外の話をしよう。

・北長岡食堂に行ってきました! ・北長岡食堂に行ってきました! 皆さんこんにちは。オルティです。今回の記事ではテニスネタをせず、別の話題について記そうと思います。と言うのも、テニスを最近やれていないので話せるネタが無い(全米オープンはチェッ…