A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【思わず愛用にしたくなりました】ラケットインプレ! DUNLOP FX500(2023)を試打してきました!

・前書き ・DUNLOP FX500(2023)の商品紹介 ・打感:前作とは打って変わって柔らかい! 弾き感は無かったです。 ・反発性能:自分で飛ばしやすい! それでいて収めやすい! ・スピン性能:普通くらいかな? かかりはするけどそこまででは…… ・まとめ ・最後…

【貴方はどっち?】レディポジションの時、非利き手はスロートかグリップのどちらを持てば良い?

・前書き ・非利き手でスロートを持っている場合 ・非利き手でグリップを握っている場合 ・オルティの場合は? ・結局どちらの構えが良いの? ・リターンの場合は? ・まとめ ・前書き どうも。オルティです。前回レディポジションについて記した記事を投稿…

【サーブ再建計画!】サーブを一から見直してみよう!

・新年の挨拶 ・前書き ・サーブのグリップは? ・打つ構え ・体重移動 ・地面からの蹴り出し ・新年の挨拶 皆さん。新年あけましておめでとうございます。オルティです。新年も数日が過ぎましたが如何お過ごしでしょうか。私は今日2023年初レッスンを受けて…