A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【どう変わった? オルティは変えるのか?】ラケットインプレ! YONEX EZONE100の新作と旧作を比較してみた!

・挨拶 ・打球感 ・反発性能 ・スピン性能 ・まとめ nagashimarray.hatenablog.com nagashimarray.hatenablog.com nagashimarray.hatenablog.com ・挨拶 どうも皆さん。オルティです。テニスをされている皆様は今使っているラケットや、気になっているラケッ…

【柔らかくて飛ばしやすい!】ガットインプレ! シグナムプロ ファイヤーストームを使ってみた!

・シグナムプロ ファイヤーストームの商品紹介 ・打球感:ポリとは思えないくらい柔らかい! ・反発性能:無理に力を入れなくてもボールを飛ばしやすい! スピン性能:ポリの中では標準。ただ持ち上げにくさはあった。 ・まとめ ・購入したい人はこちらから…

試打会再び! YONEXのEZONE試打会に参加してきた!

・近藤プロ再び! ・試打会の様子 ・気になるEZONE100の変更は……? どうも。オルティです。今回は2月23日にスクールで行われた、YONEXの新作ラケット試打会の様子を記します。行われてから約3ヶ月。記事にする事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。 ち…

【年度が変わって……】大会に向けて取り組んでいる事とは?

・細ポリに挑戦中 ・コーチが代わりました+フォアを試合向きに改造中。 ・サーブを改造中。 Embed from Getty Images どうも。オルティです。5月になりました。新しい年度になって1ヶ月が経過しましたが、皆さんは如何お過ごしですか? 今回の記事では2022…