A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスボールにも種類がある! 試合球について考えてみた!

・今回は半分自分用の記事です。 ・プレッシャーボールとは? ・プレッシャーボールの特徴 ・ノンプレッシャーボールとは? ・ノンプレッシャーボールの特徴 ・YONEXのツアープレミアムについて ・YONEX ツアープレミアムのインプレ ・結論:ニューボールだ…

ローテンションの思わぬ落とし穴!? ~硬すぎは駄目だけど緩すぎも駄目~

・筆者のラケット&ガットについて ・セッティングの問題点とは? ・今のセッティングから考えるローテンションの落とし穴とは? ・次は少しテンションを上げて張ってもらいます。 どうも。オルティです。ここ数年ではガットのテンションを緩く張る事が流行…

目標を達成する為に! ただいま絶賛改良中!

・フォアハンド:厚い当たりのトップスピンに挑戦中! ・バックハンド:力加減を調節しながら打つ! ・サーブ:トスの高さ、打点に注意しながら打つ! まとめ:大会に向けて調整中です。 どうも。オルティです。このままコロナウィルス関連の出来事が無けれ…