A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のテニス日誌!

・今回はあまり出来は良くなかったです。 ・次に張り替えるガットについて ・今回はあまり出来は良くなかったです。 皆さんこんにちは。昨日レッスンを受けてきたのでその様子を記します。今回のメンバーは振替え含めても8人とやや少なめでした。 課題のサー…

テニス日誌! ~そろそろガットの張替え時かな?~

・サーブの調子はまずまずかな? ・自分から崩れるな! ・ガット張替えようかな? ・サーブの調子はまずまずかな? 皆さんこんにちは。日曜日にレッスンを受けてきたのでその様子を記します。今回のメンバーは振替含めて9人。レッスンのメニューは前回とは変…

テニス日誌! ~今度こそサーブの安定化はなるのか!?~

・昨日のレッスンは…… ・課題のサーブは……? ・他にも課題が出てきました。 ・昨日のレッスンは…… 皆さんおはようございます。昨日はスクールでレッスンを受けてきたので、その様子を記していきます。メンバーは振替を含めても10人。 今回は愛用のグリンタ10…

テニス日誌! ~今年最初のレッスン~

・今年初のレッスンでした。 ・レッスンの出来栄え ・課題のサーブは……? ・今年初のレッスンでした。 皆さんこんにちは。日曜日に今年初となるレッスンを受けてきました。その時にスクールに置いてあった試打ラケット、ダンロップさんのSX300を試打しました…

2020年 今年の抱負

・新年のあいさつ ・今年の目標 ・新年のあいさつ 皆さんこんにちは。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。去年のこの日も目標を掲げましたが、今年も掲げていこうと思います。 ・今年の目標 大会に出て一試合でも多く勝つ 去年は…