A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中級クラス昇級への道! ~ストロークが安定してきた!?~

・全仏オープン開幕! ・ストロークを安定させよう! ・全仏オープン開幕! 皆さんこんにちは。オルティです。いよいよ今日から全仏オープンテニスが開幕します。男子の優勝候補はナダル選手とジョコビッチ選手、次いでティエム選手やチチパス選手になるかと…

中級クラス昇級への道! ~昇級について本気出して考えてみました~

・報告と感謝 ・そもそも中級クラスに昇級出来ない原因とは? ・今回の課題とレッスンを受けてきた結果……? ・報告と感謝 皆さんこんばんは。オルティです。前回の記事に引き続き報告があります。何と、このブログの今月のPVが1000を突破しました!!! 前回…

中級昇級への道 ~令和初のレッスンを受けて来ました!~

・報告と感謝 ・令和初レッスンに行ってきました! ・レッスンの振り返り:良かった点 サーブが好調だった! ・レッスンの振り返り:悪かった点 ①コントロールが悪かった! ②最適な打点で打ててなかった! ・総括 ・こぼれ話 ・報告と感謝 皆さんこんばんは…

学校に行く意味とは? ~不登校Youtuberを見て私なりに考えてみた!~

・不登校Youtuberが炎上! ・小学生時代 ・中学生時代 ・高校生時代 ・大学生時代 ・総括 ・不登校Youtuberが炎上! 皆さんおはようございます。オルティです。今年のGWは10連休でしたが、終わってしまいましたね……皆さんはどのように過ごされましたか? 家…

令和元年! ~目標と新しい課題~

・元号が令和になりました! ・今年の目標! ・コーチに挑戦してみた結果……? ・球出し練習を受けてきました! ・総括 ・元号が令和になりました! 皆さんおはようございます。オルティです。今日5月1日から元号が「令和」に変わりました! だからと言って何…