A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中級昇級への道! ~Back to the basics~

・初めに 皆さんこんにちは。オルティです。今日で3月が終わり、明日は新しい年号が発表されます。平成も残り1ヶ月。私は平成4年生まれなのですが、一つの時代が終わる事に感慨深さを感じています。 さてさて久し振りのレッスン日誌なのですが、最後に記した…

テニスのゴンちゃんが卒業!? ~僕が一番好きなテニスYoutuberへの思い~

皆さんおはようございます。オルティです。気が付けば3月も終わり頃に差し掛かっています。この時期は高校入試も終わり、卒業式や離任式も終わっている頃かと思われます。学生の皆さんは今頃は春休みでしょう。 新社会人になる皆さんも今頃は引っ越しをした…

僕の流儀! 第1回 フォアハンドの威力を出すには?

今回は技術系! 皆さんこんばんは。オルティです。普段は休日に投稿しているのですが、今回は理由あって平日の投稿になりました。 と言うのも、とある方が「フォアハンドの威力が出ない」と悩んでいました。その時にちゃんとしたアドバイスが出来ず、僕の中…