A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全豪オープンを観て ~個人的な楽しみ方~

・全豪オープン開催中! 皆さんこんにちは。オルティです。 現在オーストラリアでは全豪オープンが開催されていますが、錦織選手や大阪選手等の日本人選手が活躍しています。 今日この記事を書いている時点で錦織選手は3回戦を戦っている最中で、大阪選手は4…

中級昇級への道 ~バックハンドが安定してきた!?~

・アンディ・マレー選手引退……(涙) 皆さんおはようございます。オルティです。 今日から全豪オープンが開幕しましたが、先日アンディ・マレー選手が今年で引退する事を発表しました。かなり驚くと共に、めっちゃショックなニュースでした。 名前から分かる…

初打ちを終えて ~ループボール習得!~

・初打ち行ってきました! 皆さんこんにちは。オルティです。 先週の日曜日にテニススクールに行き、今年初めてのレッスンを受けてきました。 今年初めてと言う事もあって、人数も通常の倍くらいいて、有意義なレッスンになりました。 今回の記事では去年の…

使ってみたいラケットの話 その①

・挨拶 皆さんこんにちは。オルティです。 昨日は使いたいウェアの話をしましたが、今回はラケットの話をしたいと思います。 ・自分なりのラケットの選び 僕がラケットを選ぶ時に気を付けている事が幾つかあります。1つ目はデザインです。 自分が使うラケッ…

使ってみたいウェアの話 ~テニスでもお洒落したって良いじゃない~

・ブログ名変更 皆さんこんばんは。オルティです。ブログ名を変えました。 かっとビングなテニスブログ。 かっとビングとはあらゆる困難にチャレンジする事。 ”かっとび(かっとぶ)”+英語の現在進行形の”ing”の造語で、遊馬君が心がくじけてしまいそうにな…

明けましておめでとうございます!~今年の抱負~

・新年の挨拶 皆さん明けましておめでとうございます! 2019年の幕開けです! さて今年最初のブログで何を書こうか考えましたが、やはり今年の抱負に落ち着きました。ベタ過ぎる? それで良いんだよ!(開き直り) と言っても昨日の記事である程度は書いてし…