A LIFE OF TENNIS!

初めまして。このブログの管理人のオルティです。週に1度テニススクールで汗をかいている中級プレーヤーです。このブログでは試打したラケットや使用したガット、グリップテープや振動止め等のテニスグッズのインプレや。出場した大会の結果報告や取り組んでいる内容等を一般人目線で記していきます。目指すは唯一無二のテニスブログです。どうぞよろしくお願いします!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の軸を持つ事の大切さ ~これからの自分に向けて~

皆さんこんばんは。オルティアです。前回の記事を踏まえて自分が今何をしているのか、これからどうしていくかを記します。 ・現在取り組んでいる事 僕は今、自分の特性や出来る仕事、やりたい仕事等……自分自身と向き合いながら次の仕事を探している最中です…

自分の軸を持つ事の大切さ~自分の失敗談~

皆さんおはようございます。オルティアです。前回の記事の続きを記します。自分の先日の失敗談です。 ・自分のしくじり話 僕は今年の2月にとある会社に再就職し、つい先日まで働いていました。そこは仕事内容ことハードでしたが、普通の人が聞けば良い所だと…

自分の軸を持つ事の大切さ ~自分の現状~

皆さんこんばんは。オルティアです。今回はテニスの事ではなく、ちょっと自分の事について記そうと思います。 ・自分の現状 僕は諸事情で仕事を退職して、今は新しい仕事を探している最中です。このブログは自分の考えを整理したり、ガス抜きでやっているよ…

全仏オープン! 日本人選手の活躍と結果

皆さんおはようございます。オルティアです。 5月27日から全仏オープンが始まりましたが、皆さんチェックしてますか? ・錦織選手の活躍 語りたい事が沢山ありますが、日本人選手の活躍に絞って書きます。先ず錦織選手が地元フランスのジャンビ選手をストレ…

挨拶&自己紹介

・挨拶 皆さん初めまして。オルティアと言います。今回FC2ブログさんの方からはてなブログさんの方に移籍し、こちらの方でブログを続ける事となりました。これからよろしくお願いします。こちらでは初投稿になりますので、簡単に自己紹介をさせて下さい。 ・…